下北沢の押しメンはみやざき犬の中でも「ひぃくん」です

みなさん宮崎県のイメージキャラクター「みやざき犬」はご存知ですか?ひぃくん、むぅちゃん、かぁくんの3匹のかわいい犬が宮崎県のイメージキャラクターなんです。ゆるキャラダンス選手権では優勝しすぎるから殿堂入りという称号までもらっている踊れるゆるキャラです。

昨年のみやざきweeeek!!に来てくれたのは3匹の中の唯一の女の子むぅちゃんでしたが、今年のみやざきweeeek!!に下北沢大学として呼んだのはひぃくんです!なぜひぃくんを呼んだかと言うとひぃくんには神楽バージョン(画像)が存在するからなんです。下北沢のみやざきweeeek!!にはみやざきweeeek!!としてイベントをスタートする前から宮崎県高千穂の釜炒り茶のPRをお手伝いしてきた経緯もあり、宮崎の中でも高千穂には特に思い入れが強い実行委員も居たりするので、高千穂で有名な神楽をイメージできるひぃくんの神楽バージョンを指名しました。ひぃくんもその要望にしっかり応えてくれる形で今回の3月14日、15日にはみやざきweeeek!! in 下北沢大学に神楽バージョンで登場してくれます。

 

ひぃくん好きのみなさん。14日、15日は下北沢でひぃくんと会えるチャンスですよーっ!

宮崎県シンボルキャラクター「みやざき犬」 公式ホームページ

http://ouendan.kanko-miyazaki.jp/