下北沢大学2015春がいよいよ開催されます。

今度の土日9日、10日は多くのてづくり作家やオリジナルブランド、クリエイターが北口駅前を埋め尽くす恒例の下北沢大学学園祭が開催されます。作家さんやブランド、クリエイターがイベントに来た方に何を伝えたいのかをしっかりと感じて帰ってください。


イベントポスター

下北沢大学2015春

ポストカード

下北沢大学2015春


毎年春の告知用ツール一式は下北沢に本拠地を置く日本あみぐるみ協会さんが制作してくれています。今年も写真の他に街路灯フラッグも制作してくれています。これらのツールに掲載されているあみぐるみは実際にあみぐるみ協会の会員作家さん達が応募して選ばれた作品だそうです。自分自身の作ったあみぐるみが街中に掲示されているという満足感も高いようです。あみぐるみ作家にも喜んでもらえるイベントになって嬉しい限りです。

下北沢大学
下北沢大学
下北沢大学

今回は、下北沢大学の学園祭が2010年からスタートしてちょうど10回目の区切りの回でもあります。(この記事を書いていて数えてみたら10回目でした)特に10回目だから何かを用意しているわけでは無いんですが偶然にも過去最高の出展ブース数になってます。これも回を重ねるごとに順調に増えていったからという成果です。毎回たくさんの方に来場していただいているから出展したい作家さんも増えているので来場いただいた方のおかげでもあります。

今回もたくさんのワークショップや出展者がみなさんのご来場を楽しみにお待ちしております。9日土曜日と10日日曜日はぜひ下北沢駅北口にお越しください。